堅田校のブログ

冬になりました!

2023/11/15

大津市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 堅田校です。

秋を飛ばして冬になってきましたね。体調管理しっかりでのぞみましょう。

さて期末テストが近づいてきています。

テストの対策は大丈夫でしょうか?

私の家でも中1の息子が遅くまで英語の勉強、朝早くから社会と珍しく(怒られるかな?)勉強しておりました。

皆様のお家では子供さんたちはしっかり勉強してくれていますか?

している方はもちろんたくさんいると思いますが、なかなか勉強しない方もいるので・・・。



「勉強の仕方がわからない」「単語が覚えられない」「集中できない」



たくさんできない理由を上げては「自分のせいではないアピール」をしていませんか?



気持ちさえあれば勉強でき成績は上がるものです。

そろそろ、その出来ない理由を取り除き本気の勉強をしてもらわないと成績は上がらないばかりか下降していきます。

切り替えるタイミング、それこそが無料体験授業ではないでしょうか?

そこで教えてもらったらわかるんだという感触をつかんで頂ければ、勉強する気が出てまいります。

0120-941-967

「ナビ個別堅田校で勉強するきっかけをつかませてあげたい」とお伝えください。

テスト前のこのタイミングすごく良いと思います!!!

堅田校トップへ戻る

PageTop