堅田校のブログ

感染症対策しっかり!

2024/01/11

大津市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 堅田校です。

冬らしく寒くなってきましたね。

休み明けで生徒も先生も体調不良が多くなっております!

特に受験生は改めてマスク、手洗い、うがいと対策しておきましょう。

ナビ個別では受験生たちが自習に来て一生懸命過去問に取り組んでいます。

その真剣な姿は見ていて頼もしい限り!

今からでも遅くないのでしっかり苦手科目や取るべきところを落とさない確実性を身に着けてもらいたいです。



「もっと早くからしておけばよかった」

例年聞くフレーズですが、済んだことは仕方がないのでこれを大学受験時の時に活かしてくれればと思います。

まずは私立の受験、特色、推薦選抜に向けて着実にそしてできるだけたくさん問題を解いておいてください。

口で言っても中々伝わらないのですが、親としては先回りに導くのも一つじゃないでしょうか?

直前になって詰め込むのは限界があるのも事実。

今の中学生の勉強は依然と比べ難しくなっております。いざ子供に教えようとしても「あれっ!?」てなる場合も多いです。

餅は餅屋じゃないですが、勉強は塾にお任せいただけたら幸いです。

学年末テストの点数は内申点の一部になります。

その為の、テスト対策、勉強の仕方相談色々対応致します。



「自分じゃ手に負えない」

と思われる方は  

下記まで

0120-941-967

「堅田校で相談・体験したい」

とお伝えください。

堅田校トップへ戻る

PageTop