堅田校のブログ

中1生の自習が素晴らしい!!!

2024/06/20

大津市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 堅田校です。



少し曇り気味ですね。遂に梅雨入りの気配が・・・。

テスト週間に入っていますので自習に来る生徒さんが増えています!

その中で目を引くのが中1生の生徒さん。

近くではないのに授業の無い時でも自習の習慣がついてくれています!これからが楽しみです。

先日面談させて頂いたところのお母様が今また資格所得の為に勉強をしているというお話をしてくれました。

素晴らしいですね!時間が有り余っているわけでもなく時間を見つけて集中して勉強されています。

「勉強しなさい!」

ではなく、お母様が勉強する姿を見せることによってお子様たちが勉強しないといけないんや!と感じてくれることになります。

私もまた子供たちに「勉強してや!」という前に、いくつになっても努力してる姿見せてるかなと自問自答させられる面談でありました!

テストの点数みんな上がってくれと切に願う今日この頃です。

これはヤバいと思う前の無料体験ぜひご検討ください!

0120-941-967

「ナビ個別堅田校で夏期講習にて復習をしたい」

とお伝えください!

堅田校トップへ戻る

PageTop