近江八幡校のブログ

12月になりました!

2021/12/01

近江八幡、安土、竜王近郊の方

HPを見て頂きありがとございます。

ナビ個別指導学院近江八幡校です







気が付けばあと1か月で2021年が終わります。
東京オリンピックがあったのがもう数年前に感じられるのは私だけでしょうか?




そしてあと64日で滋賀県の私立高校の入試が行われます。そうですあと2か月ほどしかありません。





中3の皆さん焦っていますか?






まさか何とかなるとか思っていませんか?







努力しなかったら、何ともなりませんよ。







努力したうえで、いざ試験が明日という状態なら「何とかなるさ!!!」



て言ってあげられますが、誰かが何とかしてくれるとかは考えないでください。







今は分からないかもしれませんが、2年後、3年後にあの時もっと勉強しておけば良かったという場面が出てきます。







これからの2か月でも必死に勉強すれば点数UPは可能です。やる前にあきらめるのではなく、まずやってみてください!!








他の学年の方もテストが終わり、結果が徐々にわかってきます。







良かった方は、そのやり方を継続してください。







良くなかった方は、授業が止まる冬休みをきちんと利用して復習をして下さい。








「部活があるから忙しい」はみんな同じなので言い訳になりません。








結果が出ていない場合はその言い訳をなくさない限り、改善できません。








成績をあげさせたいのなら、心を鬼にしてお子様に接してあげてください。








他人は注意してくれません。我が子は自分で怒らないといけません。








成績を上げている生徒さんは、間違いなく努力しています。








私達はその努力のお手伝いをしたいと考えています。







お手伝いが必要かも・・・と考えている方は是非下記までご連絡ください。







0120-941-967







お電話が煩わしい方は、HPからボタンを押していくだけで大丈夫です!




















近江八幡校トップへ戻る

PageTop