近江八幡校のブログ

全国統一テスト!

2022/04/20

近江八幡、安土、竜王近郊の方

HPを見て頂きありがとございます。

ナビ個別指導学院近江八幡校です







気が付けばGWが目の前に迫ってきまして、半袖の生徒がちらほら見かける季節となってまいりました!



学校は皆様慣れましたか?初めての大学、初めての高校、初めての中学、初めての小学校、新しい学年などいつもと少し違った生活が始まっていますね!



変わっていないのは、マスクをはめ続けていること・・・。結局マスクを取ったところのお顔を見たことないまま過ごしていくなんてことも日常茶飯事。








昨日小学6年生と、中学三年生は全国統一学力テストがありました。



去年は滋賀県が小学生の国語、ワーストというところになってしまっていました・・・。



今年は挽回してくれていることを強く強く願っています。




例年、中学に上がる時は宿題が出ていませんでしたが、今年は出ていました。危機感の表れだと思いますが、うまく上がってくれれば良いです!




中学も最下位は脱出したとはいえ、まだまだ上が沢山いる位置。





「滋賀の学力をあげよう」




我々の心にはこの言葉が刻み込まれております!





GW開けるとすぐに中間テストの準備をしないといけません!




まだ間に合います!





あまり学校はまだ進んでいないので、やばそうかも・・・と感じた方はすぐ横に先生のいる個別塾ナビを試してみてください!





気になる方は下記まで

0120-941-967

「ナビ近江八幡校で体験を」

とお伝えください!

近江八幡校トップへ戻る

PageTop