近江八幡校のブログ

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

2024/04/27

近江八幡市にお住いの皆さま、こんにちは!

アルプラザ近江八幡近くの個別指導「ナビ個別近江八幡校」です^^

早いものであっという間に4月も終わりが見えてきました。

皆さん、新年度のスタートダッシュは切れているでしょうか?


高校生の皆さんは大抵の場合、連休明けに中間考査

近江八幡市内の中学校は大体が5月末に中間テストがありますね!


テスト勉強の進め方に関してよくご質問をいただきますが

テスト1週間前の部活停止期間だけで

どうにか対策するのはなかなか難しいことだと思います。

日ごろから習ったことはコツコツ復習し自分のものにしておく

そういった力が問われていると思います。

今日から始まるゴールデンウイークも学生の皆さんにとっては

部活動の試合や大会、家族や友達との予定等色々あると思いますが

それと同時に4月に習ってきたことを

           復習するチャンスでもあります!

気づいたら連休が終わっていた!そんなことはないように!


さて、勉強を頑張りましょう!と言いつつ

ナビ個別近江八幡校は

4月28日(日)~5月6日(月)は

         ゴールデンウイーク休業となります。

(自習室も使用できませんので、勉強は自宅で頑張って下さい)

授業(営業)再開は5月7日(火)~になります。

連休中にこんなことが頑張れた!

そんな話を休業明けに聞けるのを楽しみにしております。

連休明けからは予習を一旦ストップしテスト対策を開始します!

初めての定期テストで結果を出したい!

そう思った方は是非一度ナビ個別近江八幡校へお越し下さいね☆

近江八幡校トップへ戻る

PageTop