瀬田校のブログ

夏休みの宿題バスターズ

2019/07/24

瀬田地域のみなさん、こんにちは!

ナビ瀬田校です!

さあ始まりましたね夏休み!

うちの生徒も「遊びまくってんね~ん!」なんて言っている子がほとんどです。笑

みんな夏休みの宿題、大丈夫やろか。。。と心配していた昨日のできごと。

いつも通り授業の準備をしていると、教室の扉が開きました。

「先生、作文教えて~!」どうやら税金の作文で壁に当たってしまったようです。

ただなんとその生徒。国語と社会以外の宿題を全て終わらせたようです!

本音を言うと毎日少しずつやってほしかったですが、がんばったことに変わりありません。

良し一緒にやろう。となり格闘すること3時間。

やっと下書きが完成しました。予定では今日清書したものを持ってきてくれます。

何が言いたいかといいますと。

気軽に自習スペースを利用し、気軽に頼ってくれたのがとても嬉しかったです!!

もちろん他にもたくさんの生徒が色んな勉強をしに自習スペースに来てくれます!

中学生だけでなく、小学生、高校生もどんどん使ってくださいね!

夏は長い!いつでもお待ちしております!

瀬田校トップへ戻る

PageTop