瀬田校のブログ

正しい勉強のやり方を身につける塾

2020/05/21

「ダブリュー、イー、ディー、エヌ、イー、エス、ダブリュー、イー、ディー、エヌ、イー、エス、、、」

「さっきから何ブツブツ言うてんの?」

「英語のスペル覚えてるんです。ダブリュー、イー、ディー、エヌ、イー、エス、、、」

「いや夢に見るわ!!10分ぐらいずっとウェンズデイやってるやん、曜日間隔狂うわ」

「声に出した方が覚えられるんです」

「その覚え方やとcharacteristicとかで死ぬやろ」

「じゃあどうしたらいいんですか?」

「wednesdayやったら、ウェドネスダイみたいに覚えた方が楽ちゃうの」

「ウェドネス、、、あぁ!なるほど!」

「ほんで、言いいながら書いた方がいいと思うよ。」

「なんで?」

「怒られたり怖かったことって、結構昔のも覚えてるやろ?」

「うん」

「脳は刺激が強ければ強いほど記憶するのよ」

「へぇ」

「だから口と耳と目と指を全部使って覚えた方が忘れへんねん」

「なるほど」

「これを使って、ガム噛みながらとか、歩き回りながら暗記する人もいるんやで」

「今度やってみよ!」

 

 

コロナ休校期間、塾に通っていない子は自習していたはずですが、

正しい勉強方法が出来ていたといえるでしょうか?

自分に合った勉強法が他にあるのかもしれませんよ。

 

勉強は誰だってさぼりたい、でもやらなきゃいけない。

どうせやるなら、先生付きで効率よく勉強したいですよね。

 

ナビでは一人一人に合ったペースで、

褒めを大事にした授業で、

「わかった!」「できた!」に導きます。

 

いまならまだ取り返せます、

まずは楽しい体験授業だけでも来てくださいね!

オンラインでも体験授業できますよ!

瀬田校トップへ戻る

PageTop