瀬田校のブログ

集団・個別・家庭教師・オンライン

2020/12/05

「先生、朝ごはん何やった?」

「ミロとレンコン」

「どんな食い合わせやねん!」

「なんか昨日の残り物が出てきて、、、」

「それでちょっと元気ないんや」

「普段の1/144しか元気ないわ」

「ガンプラか!」

 

 

掛け合わせや組み合わせによって、

相乗効果があったり、

全然効果が出なかったりということは、

勉強においてもあります。

 

例えば中3生徒の隣には、

出来るだけ高校生の生徒を配置します。

すると「高校生の問題、難しそうやな」と感じてもらえますし、

「でも中学の内容とつながってるんやな」とも思ってもらえるからです。

 

全然集中しない男の子には、美人の先生ですね。

褒めてもらいたいのでどんどん問題を解きます。

不思議なもので、怖い男の先生では効果がないんですよね。

何か、そっちの方が勉強しそうに思いますけどね。

 

塾自体の組み合わせも重要で、

質問できない子が集団塾に行ってもついていけませんし、

競争心の強い子は個別では物足りないでしょう。

また、勉強が出来すぎる子や、逆に苦手すぎる子は、

そもそも塾より家庭教師がいいとおもいます。

 

ところで、

ナビ個別指導学院では、

①1:2の個別指導

②講師さんを家庭教師として派遣

③オンライン集団授業

など、

 

全部できます。

 

普段は1:2で通って、

テストや受験前だけ家庭教師とか。

 

普段は1:2で通って、

夏休みは集団授業で一気に総復習とか。

 

なんでもありです。

 

その子にどの通い方がピッタリなのか分からないのに、

無理に集団か個別か家庭教師か決めなくて大丈夫です。

ナビで全部のいいとこどりをしましょう!

 

無料体験実施中、

恐らく1月にはパンパンになりますので、

お問い合わせはお早めに!

瀬田校トップへ戻る

PageTop