瀬田校のブログ

自習室を使い倒せ!

2022/02/04

さて、私立入試が終わり、

合格発表までソワソワしてしまいますが、

2/8に結果が出てから公立の勉強を始めるのは悪手です。

 

その数日間、

私立の結果にかかわらず公立の勉強に専念しましょう!

ここにきての数日のロスは、本当に恐ろしいですからね。

 

ウチの生徒たちは、

朝から私立入試行って、

帰りにそのまま自習室に来ましたので、

拍手です。素晴らしいです。

 

塾に通うと、そういう

【勉強せなアカン空気】

【勉強して当たり前な空気】

の中に身を置くことができるのが利点です。

 

結局頭の良い悪いではなく、

どれだけ勉強に時間を使ったかの勝負です。

10時間自習室に来て、10時間分成績を下げる方が難しい。

イヤでも上がります。

 

しかし自宅で計画的に勉強できる子は多くありません。

まして苦手な科目なんて、解説を見たって分からないままです。

 

だからこそ塾の自習室、

勉強して当たり前の空気と、

質問できる環境が役に立ちます。

 

どこの塾でもやることは同じです。

大学生のお兄さんお姉さんが、

学校の勉強を丁寧に教えてくれるんです。

先生付きならみんな〇になります。

 

でも1週間たったら、

1か月たったら、

人間だからだんだん忘れてしまいます。

 

つまり成績を上げるには、

塾の授業を聞くだけではいけない。

そのあと、忘れないように、記憶を定着させるために、

自習室で繰り返し練習することこそが本質です。

 

自習室を使い倒してなんぼなのです。

どの塾の自習室が一番でしょうか。

ナビの自習室は5科目対応、

質問が出来る自習室です。

 

そして教室の雰囲気は明るくアットホームで、

質問しやすいどころか、

おせっかいな先生が

「今日何してるの?分からんとこある?」と、

声をかけてくれます。

 

まずは無料帝拳授業にお申込みいただき、

ぜひ、授業と共に、

自習室の使い方も体験して帰ってくださいね。

瀬田校トップへ戻る

PageTop