瀬田校のブログ

受験生の皆さん、お疲れ様でした!

2023/03/18

大津市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 瀬田校です。

公立高校入試の合格発表日があり、今年度の全生徒の受験が終了しました。

皆さん、本当に合格おめでとうございます!!

今年は、
東大津高校
大津高校
玉川高校
草津高校
北大津高校
比叡山高校
光泉カトリック高校
滋賀短期大学附属高校
綾羽高校
東山高校
日本航空高校
といった様々な進学先に分かれますが、
皆さんの今後の活躍を期待しています!
こちらも保護者の方の涙ぐむ姿に、改めて任せていただいている期待と責任を感じ、
次年度に向けて身が引き締まりました。
受験に向けてまだ何からしたらいいのかなという新2・3年生は、
随時進路ガイダンスも実施しますので、お気軽に教室までご連絡くださいね。
また、今回無事、合格・卒業された皆さんも、
高校生になると、単純に学習内容も難しくなり、内容もかなり増えます。
そのため、勉強習慣は高校生になるとより欠かせないものになります。
受験勉強で「勉強習慣」が身に付いたかと思います。
これまで頑張った皆さんだからこそ、
身に付けた習慣が無駄にならないように、1日1時間は勉強することを続けておきましょう!

瀬田校トップへ戻る

PageTop