瀬田校のブログ

テスト返却後どうする?

2023/10/12

皆さん、こんにちは。
ナビ個別瀬田校です。

皆さんは2学期中間テストいかがでしたか?
今回は中学2年生の方へ向けてお話をしますね。

今回の数学テストはほとんどの学校が1次関数の範囲でしたね。
返ってきた結果はどうでしたか?
ご自身の納得のいく結果でしたでしょうか。

満足でない結果だった方はどうでしょう。
気付けば元の生活に戻ってはいませんか?

落ち込んでいて欲しいわけではないのです。
ただ、その結果をただの点数として片付けて欲しくはないのです。

特に今行っている範囲は3年生で再び強化され戻ってきます。
その際に1次関数が落とし込めていないと少し大変になります。

かといって、次のテストもそう遠くありません。
復習に全て費やすのは無理があります。

なので、今、テストが返却された今
しっかりと見直しをしてほしいのです。

何が出来て、何が苦手なのかを知ることで勉強は効率よく進められますよ。

今の段階から受験を頭に入れつつ、出来ることを行いましょう!

ナビ個別瀬田校では、ホワイトボードを使った授業や自習室の活用など
1人では大変な勉強をサポートしています。

是非、一度教室にお越しください。
お待ちしております。

瀬田校トップへ戻る

PageTop