野洲校のブログ

夏休みスタートして1週間、勉強のリズム作れていますか?

2022/07/30

野洲市内にお住いの皆さま、こんにちは!

野洲駅北口の交差点近くの個別指導「ナビ野洲校」です^^


本当に連日の暑さで、

ちょっと夏バテ気味の生徒も見かける今日この頃

タイトルにもある通り、

夏休みがスタートして1週間が経ちましたが

皆さん、生活リズムはもちろんの事

       勉強のリズムは作れていますか?


小学生の皆さんも、普段より自由な時間が増えていますよね?

中学生・高校生の皆さんも、部活動もあるかと思いますが

通常の学校生活期間よりは自由な時間が増えていますよね?

こういった自由な時間が増えた時こそ

普段の時間の使い方を見直すチャンスなんです!


夏休みは、もちろん学校の授業が進まないので

ここまでに習ってきたこと、

解決を先延ばしにしてきた苦手に対して

ゆっくり時間をかけてもいい時期だと先生は思います。

それと同時に、

自分自身のやる気を一番引き出せる

      勉強のリズムがどういったものなのか

それを試行錯誤できる絶好の機会も夏休みだと思います。

勉強の仕方が分からない、勉強の習慣がどうも身につかない

そんな人は、ナビで一緒に「変わる夏」を経験しましょう!


夏休みの過ごし方ひとつで2学期以降の成績は変えていけます!

この記事を読んで少しでも「変わりたい!」と思った方は

是非一度、ナビ野洲校にお越しください(^^)/

おせっかいな先生たちがあなたの変わるをサポートします。

************************

 無料体験好評受付中!2学期の予習は今から!

 ナビ個別指導学院 野洲校 TEL:0120-941-967

************************

野洲校トップへ戻る

PageTop