野洲校のブログ

ナビの集中合宿「ナビトレ!」

2023/03/31

野洲市にお住いの皆様、こんにちは!
野洲駅北口交差点近くの個別指導「ナビ野洲校」です^^

先日、3月18日、19日に
「ナビトレ!」という集中特訓を実施しました!
新中1~3年生になる生徒たちが一堂に会し、
約6時間全学年の復習に取り組みました。
(当日私自身も採点・解説等に必死で
みんなの真剣に取り組んでいる様子を
写真に撮り損ねたのは痛恨の極みです...。)

ナビトレを例えるならば、野球の「千本ノック」です。
用意されたプリントを解きこなしていく中で
自分の苦手の発見、忘れていることの思い出しはもちろんのこと
集中力強化にも取り組んでもらいました。

参加してくれた子たちの感想を見ていると
「自分の苦手が分かった!」
「やってみたら意外とできる単元もあって安心した。」
「見つかった苦手を春休み中に克服できるようにしたい。」
「自分にもこんな長時間勉強できるんだと自信が持てた!」
などなど前向きな感想をたくさん書いてくれていました。

自分一人では、こんなに長い時間勉強し続けることは
なかなか難しいと思いますが
一緒に頑張る仲間がそばにいるからこそ
採点し、アドバイスをくれる先生たちがいてくれたからこそ
乗り越えられた場面がたくさんあったのではないかなと思います。
ナビトレ!という形式だったからこそ経験できたことを
今後の学習にも生かしていってほしいなと思います。

今後もナビトレ!は開催していく予定なので
次回開催の際は塾外生の参加もどしどしお待ちしております。

春のナビトレは終了となりましたが、
        通常の春期講習は好評受付中です!

新学年からの好スタートを切りたいと考えている方は
ぜひ一度ナビ野洲校の無料体験にお越しください。

野洲校トップへ戻る

PageTop