野洲校のブログ

令和6年度の滋賀県立高校の入試要項が発表になりました!

2023/06/17

野洲市にお住いの皆さま、こんにちは!

野洲駅北口の交差点近くの個別指導「ナビ野洲校」です^^


タイトルにもあります通り

先日正式に、滋賀県教育委員会から

令和6年度の滋賀県立高校入学選抜者要項

が発表されました!

推薦選抜は、2024年2月7日・8日

一般選抜は、2024年3月6日・7日

での実施となるようです。


今日(6/17現在)で、

一般入試までは、残り263日となります。

「まだ、263日ある!」ととらえるのか

はたまた「もう、263日しかない!」

ととらえるかは人それぞれだと思います。

残された時間は全受験生みな平等なので

それをどれだけ「自分のためになる時間として費やすことができるのか」

そこが、受験・将来設計に対する意識の差で変わってくると思います。

いい意味での危機感をもって、自分自身のために

頑張れるお手伝いをナビ野洲校では実施しておりますので

どうしていいか悩んでいるなら

まずは、一度教室にお越しくださいませ(^^)/

野洲校トップへ戻る

PageTop