野洲校のブログ

2学期期末テストに向けての準備は進んでいますか?

2023/11/09

野洲市にお住いの皆さま、こんにちは!

野洲駅北口交差点近くの個別指導「ナビ個別野洲校」です^^


いよいよ来週から中3生たちが

月末には中1・2生の皆さんも期末テストがはじまりますね!

皆さん、準備は進んでいますか?

中3生に関しては入試に向けた成績確定のため

2学期中間テストとの間隔が短く

テスト範囲がそこまで広く設定できないことも多いテストですが

他学年に関しては、テスト範囲が広くなりがちなのが

この2学期期末テストかなと思います。

野洲北中学校の1年生に関してはかなり早めに範囲の配布があり

先生たちの「しっかり準備してくださいね!」という意図がくみ取れます。

最近、ナビ個別の自習室にも

学校の課題を進めに来てくれる生徒さんが多くなってきて

連日自習室は満席状態です(^^)/嬉しい悲鳴です。

もちろん受験勉強をしに来ている中3生もいて

自分から進んで「自習にいこう!」と思って

実際に行動に起こしてくれることが素晴らしいと思います。

早めに課題に取り組むことによって反復する余裕も出てきますし

そこで初めて自分自身の成長を感じれるのではないでしょうか?

ナビ個別では期末テストに向けてのテスト対策も実施しております!

苦手を少しでも解消してテスト当日をむかえませんか?

野洲校トップへ戻る

PageTop