野洲校のブログ

模擬試験で実力確認!

2024/07/13

野洲市にお住いの皆さま、こんにちは!

野洲駅北口交差点近くの個別指導「ナビ個別野洲校」です^^

最近は急に雨が降り始めることもあり、天気によって体調を崩しやすい時期になりました。

ジメジメしていると気分も落ち込んでしまいやすくなるので、スマイルを忘れないようにしたいですね!

さて突然ですが、皆さまは勉強した後にそれが身についているかをどうやって確かめていますか?

一番手っ取り早いのはテストですね。

学んだ内容を実際にアウトプットしたときに適切かどうかを第三者が判断することで、客観的に評価することができます。

しかし、学校で行われるのは定期テストです。これを定着度合いの確認目的で受けている人は少ないと思います。

(何より定期テストは定着した知識を出す「本番」なので、これで確認をしていては元も子もないのですが...)

家でテストを受けることもできませんし、そのような試す機会自体がなければ

何を復習したらよいかわからない...」という状態になってしまいます。

そんな状態で漠然とただ「勉強しなさい」と言われても、当の本人が一番困りますよね?

そんな方のためにナビ個別では年に3回、自社オリジナルの模擬試験を行っております。

この記事を書いている当日も、朝から中学1年生と2年生が受験しておりました。

皆、自身の知識を総動員して黙々と取り組んでおりました。お疲れ様でした!

当塾では、その模擬試験の結果をもとに弱点分析を行い、それに基づいて講習をご提案させていただいております。

つまり、自分の苦手を発見して、長期休みに克服するために受験しているのです!

漠然と全部を復習することと、苦手をピックアップして集中練習すること、どちらが効率が良いでしょうか...?

何を勉強すればよいかいつも悩んでいる方は、ナビ個別の模試を利用して効率よく勉強しませんか?

勉強に必要な要素の一つは「勉強の質」! 効率の良い勉強は必ず実を結びます!

この記事を見て、効率の良い勉強を試してみたくなったら是非教室へ!

野洲校トップへ戻る

PageTop