島根大学前校のブログ

夏休みも稼働しています!

2021/07/23

松江市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 島根大学前校です。
 
梅雨も明け本当に熱くなりましたね。
 
また、なんといっても今年の夏はオリンピックがあります。
 
昨日の日本代表の試合を見ていた方は多いのではないでしょうか?白熱しましたね。
 
今年の夏休みははそういった特別なイベントがあるため、
お家で過ごされる方は多いのではないでしょうか?
 
しかし、お家でテレビを見てばかり、もしくは遊んでばかりではだめですよね。
普段の学校がない分この夏休みそんな風に過ごしていると、
2学期からの授業につまずきやすくなります。
 
1学期の内容に比べて2学期は難しい内容がより一層増えてきます
 
2学期から良いスタートを切れるように、この夏休みの間に
遊んだり、テレビを見て過ごしたりするだけでなく、
苦手な単元の復習をすることが大事になります。
 
ナビでは夏期講習会授業で今まで行った単元の苦手なところの復習を行っています。
ぜひこの夏苦手な単元を一緒に克服していきましょう。
 
また、夏休みの宿題が皆さんたくさん出されていると思います。
 
ナビでは夏休みでも自習室は通常通り開放していますので
早めに終わらせたい、お家ではなかなか取り組めないという方は
ぜひ自習室もご活用ください。

島根大学前校トップへ戻る

PageTop