島根大学前校のブログ

成績優秀者発表 ~第3弾~

2021/12/17

みなさんこんにちは!

イオン菅田店のすぐ近くにある学習塾

ナビ個別指導学院 島根大学前校 です。

 

本日も二学期成績優秀者の紹介をしていきます!

 

1人目は英語と数学を受講している中2の男の子です。

今回の学年末テストで

英語の点数が 20点UP

数学が 10点UP しました!

2学期のこの時期、内容も難しくなって平均点も下がったなか

2教科ともによく頑張りました!

英語は特に授業開始後もなかなか結果が出ず大変だったと思うのですが

諦めず宿題、講習会をしっかり頑張ってくれた成果が出たのだと思います。

 

2人目は中間テストの後から数学で通ってきてくれている

中2の女の子です。

この短期間にもかかわらず、30点UP!

合同の証明になると何から書けばいいのかわからず

手も足も出なかったのですが穴埋め問題から少しずつ練習して

しっかり書けるようになってくれました!

2人ともおめでとう!

 

今回の成績優秀者の紹介は以上になります。

今回紹介した中2男の子のように、すぐには結果が出ないということも

もちろんあります。

でも続けていなかったら今回のテストで結果が良くなることは

絶対になかったでしょう。

成績優秀者の紹介ということで結果が出た生徒を紹介してきました

頑張った生徒みんなも自信をもってこれから勉強していってほしいです!

来年も頑張りましょう!

島根大学前校トップへ戻る

PageTop