島根大学前校のブログ

期末テストの出来栄えは?

2021/12/02

みなさんこんにちは!
イオン菅田店のすぐ近くにある学習塾
ナビ個別指導学院 島根大学前校 です。
 
ほとんどの中学校が今週で期末テストが終了となります。
テストの出来栄えはどうだったでしょうか?
 
満足な対策ができ、自身がある生徒
もう少し頑張れた生徒
思っていたより自信がない生徒
 
などなど様々だと思います。
 
毎回の定期テストは勉強の定着度合いを測るものであり、
今後の単元に向けての土台ともなります。
 
思ったより、出来が良くなかった生徒は
出来なかった教科・単元に集中して復習をし、
次回の学年末テストにむけてスタートをきりましょうね!
 
今動けるかどうかが今後の分かれ道です。
ナビはいつでも応援しているので、
いつでも頼ってくださいね。

島根大学前校トップへ戻る

PageTop