島根大学前校のブログ

次学年に向けて

2022/01/27

松江市のみなさんこんにちは

松江市の塾のナビ個別指導学院 島根大学前校です。
 
いよいよ来月は学年末テストが行われますね。
ここで内申点も決まってきます。
計画的に勉強はできていますか?
なかなか勉強が進まないようでしたら自習室も活用してください。
 
そしてテストが終わったらいよいよ新学年になります。
テストが終わってからの取り組みが大切になります。
 
特に現学年の復習は必ず必要になります。
3月から春休みを中心に
① 1年間何を習ってきたか教科書をみながら確認する。
 
② その中で自分の弱点を発見して克服する。
 
今から学年末テストの勉強と合わせて
テスト後の勉強の計画も少しずつ立てていきましょう。
そして、次学年良いスタートをきっていきましょう。
何をどう勉強したらいいか困ったときは各教室の先生に
相談してくださいね。

島根大学前校トップへ戻る

PageTop