島根大学前校のブログ

学年最後の定期テストに向けて

2022/02/17

松江市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 島根大学前校です。
 
2月も中旬になり、定期テストも近づいてきているかと思います。
テスト範囲も発表されましたね。
今回は副教科も含まれた5教科より多くのテストになるので、
早めから対策をしておく必要があります。
 
①提出物を早く終わらせる
 よく言われることですが、提出物を早く終わらせて自分のためのテスト勉強をしましょう。
 苦手な単元や、不安なところを克服するための時間を確保しましょう!
 
②暗記科目は手を動かして覚える
 音楽や美術などの副教科や、理科・社会、英単語など、覚えることはたくさんあります。
 ただ、教科書を見るだけで覚えることはなかなか出来ません。
 実際に問題を解いては確認することを繰り返す必要があります。
 
テスト勉強のコツは他にもありますが、まずは最低限の提出物は早く終わらせましょう!
今回が学年最後の定期テストになります。
良い締めくくりになるよう、頑張りましょう!

島根大学前校トップへ戻る

PageTop