島根大学前校のブログ

梅雨にできること

2022/06/02

みなさん、こんにちは!

イオン菅田店のすぐ近くにある学習塾

ナビ個別指導学院 島根大学前校 です。

 

6月に入りましたね。

例年だと山陰は6月上旬に梅雨入りします。

梅雨になると気分が落ち込むことありますよね?

「梅雨に負けず、元気で過ごそう!!」という方もおられます。

元気でいることは大切です!

ただ落ち込むことは悪いことではありません。

梅雨の時期は「気持ちを整理するとき」だと思ってみましょう。

例えば、これからの1年をどういう風に過ごしていこう。

中学生・高校生だったら、中間テストの結果はどうだったのか。

 

梅雨の時期に一度やるべきことを整理して、梅雨明けからどういう風に行動していくか

じっくり考えてみましょう。

ちなみに梅雨の時期に梅干しを食べると梅雨疲れが起きにくいそうです。

 

次の期末テスト不安な方は無料体験もお待ちしておりますので、是非お越しください!!

島根大学前校トップへ戻る

PageTop