島根大学前校のブログ

高校入試に向けて直前日帰り合宿を実施しました!

2024/03/05

松江市のみなさん、こんにちは!

イオン菅田店のすぐ近くにある学習塾

ナビ個別指導学院 島根大学前校 です。

 

本日3月5日は、島根県公立高校一般入試の試験日です。

とうとうこの日が来てしまったか。。という気持ちですが、生徒たちが全力で試験に挑んでくれていることを祈ります。

 

ナビ島根大学前校では、中3の希望者に2日間に分けて入試直前日帰り合宿を実施しました!

入試直前に確認しておきたいことをピックアップして取り組みました。

講師からの問いかけに、生徒たちが相談しながら積極的に発言をする場面もあり、

受験に向かう姿勢が以前と変わっていることをこちらも実感をしました☺

 

ひとまず、受験を終えた受験生の皆さん、お疲れ様でした。

明日、面接等の試験を控えている方は引き続きこれまでの練習成果を発揮してきてください!

長期間の戦いの中で、初めてここで自分の進路に向き合う生徒さんも多かったのではないでしょうか。

自分の実力や現実をテストや懇談などで目の当たりにして、不安になったと思います。

でも、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげてくださいね。

結果が出るまでドキドキですが、卒業式も控えているので残り少ない中学校生活を楽しんでください!

島根大学前校トップへ戻る

PageTop