島根大学前校のブログ

夏期合宿を実施しました!

2024/08/22

松江市のみなさん、こんにちは!

イオン菅田店のすぐ近くにある学習塾

ナビ個別指導学院 島根大学前校 です。

 

先日、中学生を対象に夏期日帰り合宿「ナビトレ!」を実施しました。

普段は個別の授業をしていますが、このような長期休暇では2日間で複数科目の対策をそれぞれ6時間ずつ、合計12時間で実施します。

生徒一人ひとりのペースに合わせた対策をしたり、時には集団での授業を実施したり、生徒たちの状況に合わせた学習をしました。

 

長時間での勉強でしたが、特に中学2年生は休憩時間も勉強を続けており、勉強スイッチがしっかり入っているようでした!

「休憩はちゃんと休もうね!」と声を掛けても中途半端に終わりたくないのか、黙々と頑張る生徒たち。

他の学年も、そんな2年生の姿を見て一生懸命頑張れました!

 

高校入試までの日数も200日を切り、少しずつ受験に向けての意識が高くなってきている中学3年生も、

2日目の最後にあった歴史の授業には、自ら発言することも多くなり、生徒たちで相談しながら答えを導いたりと

とても良い時間を過ごせたのではないかと思います。

参加者のみなさんは、お疲れ様でした☺

島根大学前校トップへ戻る

PageTop