富士市にお住いの皆様、こんにちは♬
【ナビ個別指導学院 富士校】です。
「夏休み明けの壁」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
「夏休み明けから学習内容がさらに難しくなり、 つまずくお子様が増えやすい」というものです。
学習内容の難化はどの学年も共通ですが、中学生は高校受験の頻出単元を取り扱う時期でもあるので、ここは万全の準備をして臨みたいところです。
そんな、夏休み明けに向けて今できる、するべき対策が・・・
【夏休み前までの内容の復習】です。
特に、数英はそれまでの学習内容を基礎として次の単元に進んでいくため、これまでの学習内容が身についているか否かで理解度が大きく変わってきます。
夏休み明けからの難易度の上がった学習に余裕をもって対応できるよう、夏のうちに復習し1学期(前期)の内容を完璧にしておきましょう!
ナビ個別指導学院では夏期講習も受付中です!
少しでも勉強に心配のある方はぜひお気軽にご相談ください。
お待ちしております。