富士校のブログ

【公立高校入試に向けて!!】 ~ナビ個別指導学院 富士校~

2024/02/14

富士市にお住いの皆さん、こんにちは♬

【ナビ個別指導学院 富士校】です。

早いもので2月も半ばです。

今週は私立高校の合格発表!

そして、3月は公立高校入試、合格発表、終業式、卒業式、入学式準備etc...

やるべきことがたくさんあります。

特に今回この記事の中心にさせていただくのが公立高校入試についてです。

公立高校入試も目の前です!!

今までの成果が試される場となります。

私立入試で入試本番の緊張感を感じられたと思いますが、公立入試は更に緊張します。

そんな時、思い出して欲しいのは・・・

『今まで自分がどんな勉強をしてきたのか!』です。

当日のテスト問題はどのような問題が出るか分かりません。

これはどの受験生も同じです。

不安で当たり前です。

不安を少しでもなくすためにあと1週間で何をするのかが大事ですよ!!

今までの自分を信じて、これからの自分を想像して、公立入試に向かっていって下さい。

みんなで合格をつかみ取りましょう!!

富士校トップへ戻る

PageTop