富士校のブログ

【Re:スタート!!】 ~ナビ個別指導学院 富士校~

2024/03/02

いよいよ今日から3月もスタートですね!!
毎年思うのですが、徐々に気温も上がるにつれ4月のスタートを意識し、なぜか「がんばろう!」という気持ちになります。
これは学校や会社などが4月始まりとなっているせいでしょうか?
そのためには3月がとても大事!
一年を振り返って、うまくいったこと、うまくいかなかったことを考え・・・
これからの一年で何を目標に?どう過ごそう?どう進めていこう?これを考えて、新しい一年をスタートさせれば、きっと後悔のない一年にできるはず!
ただ何となくスタートを迎えるのは厳禁!!!
なんとなくでは新鮮な気持ちは「気のせい」で終わってしまいます。
せっかく「がんばろう!」と思えるならば心機一転、新しいスタートのつもりでこれまでの事を精算して、新しい目標、新しい計画、新しい準備をして新しいスタートを迎えたいですね!!
なかでも昨年度がうまくいかなかった人ほど前を向いて新しいスタートを切るチャンス!
勉強でうまくいかなかったという人は、ぜひ一緒に作戦を立てましょう!
ナビ個別指導学院では4月のスタートダッシュに向けた準備もお手伝いします。
学習相談、体験授業、教室見学などお気軽にご相談ください。

富士校トップへ戻る

PageTop