富士校のブログ

【ライバルは昨日の自分!】~ナビ個別指導学院 富士校~

2024/08/16

本日からナビ個別指導学院は通常授業が再開となります
授業や自習でみなさんをお待ちしております!
さてみなさんにはライバルはいますか?
・あの子に点数勝っている!
・あの人に負けたくない!
・〇〇君と同じ高校に行きたい!
人は誰しも、自分以外の誰かと自分を比べて優劣をつけますね。
大事なことではありますが、
・あの人よりは勉強してるし・・・
・あの人は自分より下だから・・・
・〇〇君がサボってるから自分も少しサボってもいいか
こんな感じで比べちゃっていませんか?
他人と比べると自分に甘くなってしまう時があります!
オススメは【昨日の自分】と比べてどうなのか?
・昨日の自分は30分勉強した、今日は31分やろう!
・昨日の自分はノーミスだった!今日もやるぞ!
こんな感じで【昨日の自分をライバル】にできたら毎日成長できそうですね!
自分に負けそうなときはナビ個別指導学院に来てください!
今日のあなたの味方をしてくれる先生が待っています!

富士校トップへ戻る

PageTop