富士宮校のブログ

英語のポイント

2023/06/14

最近は雨が多くジメジメしてお洗濯なども大変ですね。
また6月といえばテスト月です!
こちらはぜひカラッといきたいですね!!
中学一年生は一回目もしくは二回目の定期テストです。
この6月定期テストでは「単語をきちんと覚えること」が
大事です。
〇make➡✕meikとかmeke
〇play➡✕pleyとかprey
〇white➡✕hwait
読めるけど、言えるけど、書けない・・・
中学ではこの壁にぶつかりますよね。。。
特に危ないのは小学校で習ったとされる単語!!
定期テストという勉強の機会を使って徹底的に見直しましょう。
ナビではその時々に合わせて最適な学習アドバイスができるよう
準備しています。
学習アドバイスや相談も随時対応可能です。
保護者の方のみでも三者相談でもお気軽にご連絡ください。

富士宮校トップへ戻る

PageTop