清水校のブログ

中1の定期テストは...

2023/06/14

清水区にお住いの皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 清水校です。

   

最近は雨が多くジメジメしてお洗濯なども大変ですね。

また6月といえばテスト月です!

こちらはぜひカラッといきたいですね!!

   

中学一年生は一回目の定期テストです。

この6月定期テストでは「単語をきちんと覚えること」が大事です。

〇make➡✖meikとかmeke

〇play➡✖pleyとかprey

〇white➡✖hwait

読めるけど、言えるけど、書けない・・・

中学ではこの壁にぶつかりますよね。

特に危ないのは小学校で習ったとされる単語!!

定期テストという勉強の機会を使って徹底的に見直しましょう。

   

ナビではその時々に合わせて最適な学習アドバイスができるよう

準備しています。

学習アドバイスや相談も随時対応可能です。

保護者の方のみでも三者相談でもお気軽にご連絡ください。

清水校トップへ戻る

PageTop