清水校のブログ

[テストは終わった後も大事!!]

2023/06/21

定期テストが終わった中学校が多いかと思います!
結果はどうでしたか?
満足した結果の方
もう少し頑張りたかった結果の方
それぞれいるかと思います。
どちらの感想であってもやるべきことがあります。
それは見直し・解き直しです。
どんな理由であれできない問題は苦手な問題です。
定期テストに出てくる問題は大事な内容や今後につながるものだけ入っているので
出来なくていい問題は一問もありません。
そのため苦手を減らしていくために
見直し・解き直しは必要になります。
ゆっくり時間をかけてわかるまでしっかりとやり直していきましょう。
見直し・解き直しの習慣がついてくると
自分が何をすべきか見えてくると思います。
テストが終わったから勉強は休憩とならず
ぜひテストが終わったからこそゆっくり苦手に立ち向かってください。

ナビではテストの解き直しのお手伝いもさせてもらっています。
ぜひ一度無料体験で見てみてください!

清水校トップへ戻る

PageTop