清水校のブログ

「習慣づけること」

2023/09/22

清水区の皆さま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 清水校です。

   

各学校で体育祭や合唱祭などのイベントが控えているシーズンですね!

せっかくやるイベントなのでぜひ楽しんでください!

さて、この時期に生徒たちは

「よくイベントの準備で疲れてしまって勉強ができない」

と言ってきてくれます。

普段とは違うものの準備や練習は体力を使うので気持ちはわかります。

しかしここからは英語や数学は内容が難しくなり

大事な単元も多くなります。

そこについていくためには日々コツコツ勉強し

力を高めることです。

一度に多くのことをやろうとすると大変ですし効率も悪くなるので

どういうときでもこの時間はやるということを決めておくと

自分の力になっていくと思います。

大変な時こそ勉強ができるように自分と向き合っていきましょう!

なかなか自分では立てられないという方は

一度ナビで作戦会議を一緒にさせてください!

清水校トップへ戻る

PageTop