清水校のブログ

『テスト後すぐにやるべきこと』

2023/11/23

多くの学校で定期テストが終わったと思います!

まずはお疲れ様でした!

   

「テストも終わったしゆっくりしようかな♪」と思っている人は要注意です!

中3は11/30(木)に、

中1・2は1/11(木)に学力調査テストがありますね。

すぐに準備をしないと間に合いません!

テストが終わった今、次のテストに向けての目標を立ててください。

・何点を取る

・どの教科を頑張る など

テスト結果でそれぞれ思うことがあると思います。

今この気持ちのまま次のテストのことを考え、決めましょう!

   

目標が決まるとやるべき具体策が見えてきます。

あとは行動あるのみ!

   

ぜひ気持ちがテストに向いている今こそ、チャンスだと思って動いていきましょう!

自分ではなかなか難しいと思う方、ナビ個別では先生がサポートします!

まずは無料体験からお越しください!

※体験授業も個別で行うのでお席に限りがあります。

 今の時期は大変混みあいますのでご希望の方は早めのご連絡がオススメです

清水校トップへ戻る

PageTop