清水校のブログ

【体験時には通知表を持ってきてください!】

2024/07/19

清水区のみなさん、こんにちは!ナビ個別指導学院 清水校です。

多くの学校では、本日1学期が終わり、夏休みが始まりますね!いま学校では面談が行われている真っ最中かと思います。
保護者様からすれば、学校でのお子様の様子が聞ける数少ない機会ですね!

明日から夏休みということは、本日3学期制の小中学校では1学期の通知表(成績表)が配られると思います。
学校から配られたら、ぜひナビの体験時にお持ちください!
体験時に持ってきていただけると、それに基づいて学習相談とアドバイスをさせていただきます!

特に中学生の生徒さんが定期テストを頑張るのは、最終的には内申点を上げるためでもあります。
頑張って取り組んだテストの結果が、内申点に反映されているか確認するチャンスです!

1学期の通知表をしっかり確認・分析して、夏休み明けの2学期に向けて準備する夏休みにしましょう♪

清水校トップへ戻る

PageTop