静岡池田校のブログ

大事なテスト後にやっておくべきこと

2017/09/07

こんにちは

ナビ個別指導学院静岡池田校です!

さあ、この時期みなさんは学調や定期テストなど大事なテストが終わった時期だと思います。

大事なテストが終わった後はやはりそのテストの復習が大事なんです!

テストのときに解いた問題はいつもよりも相当高い集中力で問題を解いているはずです。

そんな状況で解いた問題をもう一度解き直す、時間などで解ききれなかった問題を解いてみる

これが物凄い力になるはずです。

大事なテストがあるときは、そのテストのために勉強するテストの前の期間

そして、そのテストが終わった後に復習するテストの後の期間

このタイミングが力を付けるとても大事な期間なんですね!

ナビにきてくれている皆もテストの解き直しをしてメキメキ力をつけよう!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop