静岡池田校のブログ

モチベーションを高めよう!!!

2017/09/21

こんにちは!

ナビ個別指導学院静岡池田校の立花です。

みなさんは普段「モチベーション」という言葉使いますか?

よくモチベーションを高く持って・・・なんて言い方しますがそもそも「モチベーション」って

どのような意味なんでしょうか?

「モチベーション」とは「動機」や「なにかをやろうと思う気持ち」のことです。

勉強をする「動機」や「やろうという気持ち」はすごく大事ですね!

モチベーションを高く持つにはやはり勉強する意味を考えることが大切だと思います

「公立高校に行って家族に負担をかけたくない!」

「〇〇高校の××部に入りたい!」

「あの高校の可愛い制服を着たい!」

「あいつには数学で負けたくない!!」

などなど、本当に何でもいいので、勉強を頑張る理由があるとすごくいいことですね!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop