静岡池田校のブログ

メリハリをつけて頑張ろう!

2017/09/28

こんにちは!

ナビ個別指導学院静岡池田校の立花です!

今回は勉強のしかた「メリハリをつけて頑張ろう!!」というお話です。

当たり前のことのようにも聞こえますが、意外と実践するのは難しいことです・・・

集中力はやっぱりなかなか続かないものですよね。

なのでやはりいいところで休憩を取るのが大事ですが・・・

少し休憩・・・と思って携帯やスマートフォンを触りだすと

いつの間にか2時間たってた・・・!なんてことありますよね・・・。

そんなことにならないためにも!

休憩するときは「15分休憩!」と時間を決めてちゃんと守る!

忘れるならタイマーをかける!

こんな風に頑張る時間と休憩の時間のメリハリをつけることはとても大事です。

これからも「良い休憩」のとりかたを実践してもりもり勉強頑張ろう!!!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop