静岡池田校のブログ

【☆定期テスト、点数UPの方程式☆】

2017/10/05

駿河区の皆様、こんにちは!

ナビ静岡池田校です♪

10月に入り、朝夜は寒くなってきましたね!

市内はテスト一ヶ月前です!

今やってる内容がテストにでますよ~!

だから体調管理に気をつけて、日々準備しましょう★

今日はテスト前の準備の話です。

テスト前になると...

「勉強のやり方がわからない~」

「時間が足りない~」

「提出物が...」

なんて話をよく聞きます。

テスト前あるあるですよね!!

しかし、こんな事では点数アップは難しいです。

だから今始めるんです!!

やり方がわからないのは、ギリギリに初めて余裕がないから。

時間が足りないのは、内容が多くて時間が足りないのではなく、始めるのが遅いから。

提出物でいっぱいいっぱいになるのは、範囲が出てから始めるから。

でも、一ヶ月前からテスト勉強スタートというと大体の子が

「なにやればいいの?」

「テスト範囲でてないし...」

なんて言葉が返ってきますが、範囲がどこまでかはわかりませんが、今までやってきた内容は範囲に入ります。

やるべき事はあるんです!!

もっともらしい言い訳で後回しにしていませんか?

さぁ!後回し君は卒業です

次のテストで結果をだすのは、後回しを卒業した皆さんです♪

【準備のポイント】

英語単語暗記

数学【比例反比例&一次関数】の用語

理科→用語の暗記

社会→資料の整理

国語漢字&文法

今から勉強できる内容ですね!!

このブログを読んでいただいた保護者の方は是非、子供さん達にいってあげて下さい!!

ナビでは先生達と一緒に頑張っています♪

言ってもなかなか・・・

困っている・・・

なんてお母さんはナビに連絡ください!!

★お待ちしております★

静岡池田校トップへ戻る

PageTop