静岡池田校のブログ

【私立入試前の勉強】

2018/01/31

☆受験★私立☆勉強★

駿河区の皆様、こんにちは!!

ナビ静岡池田校です。

受験生は私立入試が近付いてきて

『何を勉強したらいいかわからない~』

なんてなっている頃ではないでしょうか?

焦ることはありません。

私立の過去問を持っている子は

過去問を開きましょう!!

ほとんどが今までに解いた問題だと思います。

ここで、確認してほしいポイントです!

①ケアレスミスで間違えた問題

ケアレスミス=注意したら間違えない問題

つまり、自分がどのタイミングで間違えて

ミスになりやすいのかを把握し、

当日【注意】して取り組む事です!!

②解かない問題把握

難しい問題、苦手な問題、色々あると思います。

しっかり確認して下さい。

大きい3番の(1)(2)(3)の問題で

(3)は難しい、しかし(1)(2)は

案外簡単だったりします!!

『っあ!この問題は・・・』と思って捨てるのではなく

拾える問題は拾って点数をとりましょう!!

個別指導塾と言えば【ナビ個別指導学院】!!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop