静岡池田校のブログ

☆新学年のスタート☆準備期間☆

2018/03/21

☆新学期☆新学年☆新しい学校☆

駿河区の皆さん、こんにちは!!

ナビ静岡池田校です♪

今日は寒いですね・・・

雨?雪?とにかく寒い!!

体調管理に気をつけましょう。

昨日は卒業式でしたね♪

卒業おめでとうございます!!

今の期間は新しい環境への準備期間です。

春休みだからといって遊んでばかりでは後悔しますよ!!?

4月から高校生の皆は、入学後すぐに実力テストがあります。

スタートを決めるテストです。

気を抜いてはいけませんよ!!

中学校にあがる子達も同じです。

中学校では定期テスト(TTT・第〇回テスト)と呼ばれるテストの他に

単元テスト、小テスト、確認テストなんて言われるテストもあります!!

1回1回のテストを、どう準備するかで定期テストの結果が変わってきます。

変化が多い時期です。

だからこそ、勉強の手を休めてはいけません。

部活が始まり、忙しくなって大変だけど頑張る最初の数ヶ月か

部活で勉強が手に付かず、気がついて勉強を取り戻す為の数ヶ月か

前者のほうが圧倒的に効率がよいはずです!!

頑張りだすなら【今】ですよ!!

この準備期間を有効に使い少しでも余裕のあるスタートが切れるように

ナビの先生達と一緒に頑張りましょう♪

個別指導塾といえば【ナビ個別指導学院】!!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop