静岡池田校のブログ

テスト後の勉強

2019/11/08

静岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ静岡池田校です!

豊田中、東豊田中のみなさん、テストお疲れ様でした!

今日から順次テストが採点されて返却されてきているかと思います。
点数を見て一喜一憂しがちですが、大事なのは「間違えてしまった問題」です。

手も足も出なかった?式は合ってたけど計算ミス?実験の意図がわかっていなかった?単語がわからなかった?

間違えた原因はさまざまかと思いますが、どの場合であっても、その問題は「伸びしろ」です!

次回のテスト、そしてその先の入試に向けて「間違えてしまった問題」の疑問を解決しておきましょう!

テスト直後の今だからこそ、できることですよ!

静岡池田校トップへ戻る

PageTop