静岡池田校のブログ

【虫の写真あり】身近な興味を大切に

2019/12/03

静岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ静岡池田校です!

みなさんは幼いころ、虫取りなどをして遊んだことはありますか?

私は記憶にある範囲ではそのような覚えが無く、あまり虫にも興味はありませんでした。

先日、教室のそばで壁に張り付く枯葉を見つけました。しかし不自然だったのでよく見てみると、虫だったのです!

気になって調べてみると「カレハガ」という虫らしく、これが枯葉の中にまぎれていたら決して見つけられなかったでしょう。

大人になっても、知らないこと、見たことがないもの、たくさんあると思います。

勉強も同じで、「これってなんだろう」「なんでこうなるんだろう」という興味もってするのと、漫然とするのとでは定着度が違ってきます。

ぜひみなさんには、身近にある興味を大切に勉強に臨んで欲しいですね。

静岡池田校トップへ戻る

PageTop