静岡池田校のブログ

【明日はついに合格発表!!】

2021/03/11

静岡市の皆様こんにちは、ナビ静岡池田校です。

いよいよ明日、静岡県公立高校入試の合格発表です!


振り返ってみると、中学校に入ってから・学校や塾の進路面談から・目標とする志望校が決まってからいろいろありましたね。

生徒さんごとに頑張り始めたきっかけやタイミングは違うかもしれませんが、
これからの高校生活3年間を過ごす場所・環境が明日決まります。


そして場所・環境が決まるということは、そこでやるべきことも決まります!
高校は中学校以上に「自分がどうなりたいか」を考えなければならないところです。
そのため、入学後に良いスタートを切れた生徒さんから希望する将来への近道を歩んでいきます。


自分の決めた高校で、思い描いた将来を実現させる準備をしていくために、
発表を待つ今から既に好スタートを切るための準備に動く生徒さんも大勢いらっしゃいます。
合格することは、自分がこれから3年間を過ごす環境が決まっただけに過ぎません。


ナビでは、高校生の生徒さんもサポートさせて頂いております。
合格をいっぱい喜んだあと、考えるべきは「これから過ごす3年間」です。
そのサポートができる環境も、ぜひ考えてみてくださいね!


明日、皆さんの嬉しい声を聴くことができるのを心待ちしにしております

静岡池田校トップへ戻る

PageTop