静岡池田校のブログ

【定期テストの日程を知ろう!】

2021/05/07

【定期テストの日程を知ろう!】
 
GWも明け、またここから普段の日常が始まっていきます!
皆さんは、自分の定期テストの回数や日程を全て把握していますか?
生徒さんも保護者さんも、「テスト範囲が配られてテストが近いことを知る」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
定期テストの範囲は約2週間前から配布されます。
ですがその2週間は「出来ないものを出来るようにする時間」であり、決して「提出物を片付けるための時間」ではありません!
定期テストの回数・日程を把握し、「自分だったらいつから始めようかな」と計画的に動いていきましょう。
 
特に3学期制で5月末頃に定期テストのある中学校は、もうすぐテスト範囲が配布されます!
たった2週間ですが、どう使うかで結果は大きく変わると思います。
有意義な2週間にしましょう!
 
もし、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合わせください。
 
ナビ個別指導学院静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop