静岡池田校のブログ

【テスト前にすること】

2021/05/12

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。

 

皆さんGW明けの学校には慣れてきましたでしょうか。

そろそろ、テスト前の学校がほとんどだと思います。

 

見ていて思うことやアドバイスをしたいと思います!!

まず、テスト前の皆さんにはこれ!

『テスト勉強はワークの提出とは違う!!』

多くの生徒が、テスト勉強は範囲のワークを

こなすことだと思っているように思います。

 
もちろんワークの提出は必須ですが、
提出することが目的になっていてただこなすようでは、テスト対策にはなりません。
 
むしろ、その作業に時間を取られて
もったいない時間を使っているように思います。
 
ワークは日ごろから、学習した範囲を
その日のうちにコツコツやっておく。
 
テスト前はワークを見直して自分の
できていなかったものに焦点を当てて復習の時間を作る!をやっていってほしいです。
できてない方は次回のテストではできるように準備しましょう!
もしテスト勉強のやり方やうまく勉強できない方はお気軽に教室までご相談ください!
 
ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop