静岡池田校のブログ

【高校は評定平均】

2021/05/27

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。

高校生の皆さん、中間テストはいかがでしたか?

先週から今週にかけて、多くの高校で中間テストが実施されたと思います。高校1年生の皆さんは、高校に進学して初めての定期テストでしたね。手ごたえ、そして結果はいかがでしたか?

 

塾生にもお伝えしておりますが、大学や就職に向けての必要資料である評定は、


高校1年生~高校3年生の夏までの成績の平均から算出されます。


つまり、高校1年生の皆さんは今回のテストからが対象となるのです!
高校受験のように、3年生の12月時点の成績だけが評価の基準とならないので注意が必要です!

 

ナビでは、高校3年生まで指導可能です。


(卒業後の進路は大学進学はもちろん、短大・専門学校・就職とさまざまでした。)

高校受験終了後も引き続き、生徒さんの目標とする進路達成にむけて、全力でサポートさせて頂いております。


今回のテストが振るわなかった生徒さん、まだ間に合います!
次回期末テスト、そして進路実現にむけて頑張っていきましょう!

 

ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop