静岡池田校のブログ

【反復を行いましょう! 】

2021/05/28

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。

 

豊田中や東豊田中の生徒のみなさんはそろそろテスト範囲も配られて、

勉強計画も始動しているところだと思います。

中学2年生や3年生の1学期のテスト範囲には

前の学年の内容も入ってくることが多いのでテスト範囲も広くなりますね。

広いテスト範囲を攻略するためには、しっかり計画していく必要があります!

  

ナビの生徒さんには、通常授業はもちろん

テスト対策や自習室でも対策をさせていただいております。

定期テストの前に『3回反復』が目安です!

勉強で大切なことは「反復」と「」!

 

特に1学期の内容は1年間の学習に大きく関係する、土台になるところばかり。

ここでふんばると、この1年が少し楽になりますよ!

未来の自分のために、今できることを一緒に全力で頑張っていきましょう。

 

本日も自習室満席に近いです!ぜひお越しください。

お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop