静岡池田校のブログ

テストで「満点」を採るということ!! ~ナビ個別指導学院 静岡池田校~

2021/06/11

静岡市の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院 静岡池田校です!

 

市内の中学校では・・・

テストが始まった学校や来週テストの学校など続々ですね!!

1年生は中学生になって初めてのテスト!

2年生は進路選択に関わる大きなテスト!

3年生は高校に送る内申に直結する大事なテスト!

テストはこれまでの努力が反映されるため、大きな自信へと繋がります。

特に「満点」採れたら大きな自信へと繋がりますよね!

そうなんです!!

テストは「満点」を採らなければいけないんです!!

ただし・・・

採るタイミングは学校で受けた時ではなく、先生の解説を聞いたり、類題を解いたりした後にもう一度テストと同じ時間で解き直して「満点」を採ることができればいいんです!

(もちろんテスト当日に満点ならそれが一番!)

その理由は学校のテストは学調や入試を想定して出題されるため、ここでしっかりと復習しておくことが後の自分の大きな助けになるはずだからです。

今の解けないは1年後、2年後では理解できないに変わってしまいます。

でも解き直しで「満点」を採ることができれば学調や入試への備えになりますよね。

この復習をテストが返却されたらご家庭でお子様に促してみて下さい。

ナビでは今の自分よりも一歩先に進んでみたいというお子様の力になりたいと思い、様々な勉強のノウハウを分かりやすく生徒たちに個別指導しています。

【無料体験授業】も好評受付中です!

 

いつでもお待ちしておりますのでお気軽に問い合わせください。

ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop