静岡池田校のブログ

【継続って大事、でも考えて続けよう】

2021/06/24

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。
 
「継続は力なり」ってみなさん聞いたことありますよね。
テスト前の瞬間的な学習ばかりになってしまっている人が
いたとしたら、ちょっと耳が痛いかも・・・
テストが終わっても終わりじゃない、学ぶことが全て身について
はじめてよく頑張ったね!になります。
 
これは自分自身を振り返っての話ですが、勉強している自分に
満足をしていた時期がありました。
 
ただ長い時間頑張ったから大丈夫!!みたいな感じです。
例えば、速く走りたい人がひたすらダッシュを繰り返して
実際に速く走れるようになるでしょうか。
答えはNOです。
フォームのチェックや必要な筋力トレーニングを正確に把握しない
速くは走れません。
始めのうちは使っていなかった筋肉がついて多少はよくなるものの
いずれ頭打ちになります。
 
必要なことは
① 今の自分の状態を知る
② 足りないところを補う優先順位を決める
③ トレーニング方法を決定する
④ 妥協なく継続する
⑤ 進んでいる方向に間違いがないか確認(①に戻る)
 
こんな感じです。
野球やサッカー、水泳、そのほかのスポーツでも同じですよね。
勉強も同じです。
もし「どうすればいいの??」というときには
お気軽にナビに相談してください。
CKCテストでの学力診断、定期テストからの弱点分析・学習相談
体験授業も随時受付中です。
お気軽に教室にお越しください。
 
ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop